2011年04月12日

東京から来られて

2011041109540000.jpg

2週間先発で頑張っておられるナイスガイAさん。

昨日までの3日間は野宿されたそうです。



2011041110220000.jpg

愛車の朝日風防は、クマに食べられたとか…。
ホントかなー?www


posted by 芋爺 at 00:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確保?

2011041109530000.jpg

本日から泊めてもらえる宿舎。
本当は別のNPOのために建てられた施設。



2011041109510000.jpg

空いてる間だけ潜り込ませていただける事になりました。感謝感謝!






2011041110230000.jpg

2011041109530001.jpg


さっそく荷物をおろしたら、松風号もうれしそうでした。


今、ここから70キロ離れた盛岡市内。
山越えして帰ります。

3時までには帰り着きたいなぁ。
 



posted by 芋爺 at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「でしゃばり?」って聞くと

2011041122580000.jpg

「でしゃばり」って答える。



避難所に貼ってまわるポスターが、どうしても気になる。

岩手県のアレルギーっ子サークル「ミルク」の方をお訪ねして、いろいろとお話を聞かせていただいた。

作り直しを強く提案して、一緒に速攻で作成した。

立場からいうと、明らかなでしゃばり。

だけど、後悔はしていない。
被災された方々にも、活動する側にも、きっといい方向に修正できたと信じています。


posted by 芋爺 at 01:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな気温の中

2011041202220000.jpg

体育館の中で、毛布2、3枚で寝ている人たちがいる。

1ヶ月前は氷点下だったんだろう。

今年の冬は、ホームレス支援しよう、そうしよう。


posted by 芋爺 at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陸前高田市、三陸町

写真も言葉もありません。

帰り道、我慢できなくなって泣きました。


posted by 芋爺 at 23:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

