2011年04月08日

快適な日常

2011040818580000.jpg


小雨の中、高級レインウェアを着て、ついに出発。

高いけど便利な都市高速を走っているうちに、荷物の重さにも慣れてきた。



2399258_1073352082_183large.jpg

ちょっと予定を変えて、お申し出のあった支援金を頂きに行く。
優しい顔の仲間が、ここにもいる。

九州道を使って門司港インターまで。
途中で寄ったPAでも、フェリーターミナルの待合室でも、団体旅行の集団が楽しそうに笑っている。

当たり前のような日常の幸せが、あちらこちらでかいまみられる。
なんだかすべてが、いとおしく感じられる。
みんなの幸せが、ずっと続きますように!
僕の幸せも、もう少し続きますように!




272739540.jpg

遠くまで見送りに来てくれた仲間たちに手を振り、フェリーに乗る。
トレーラーの隙間で愛車が心細そうに見えた。




2011040820060000.jpg

キャンペーン価格とかで、二等雑魚寝料金で特二等洋室。
カプセルホテルのような作りになっていて、ロールスクリーンを下ろすとしっかりプライベートが守られる。
暖房効きすぎなので、パンツ一枚になってテレビを見る。
普段は飲まない僕だが、少し寝ないとと思って、缶チューハイとか飲んでみた。


一寝入りして目が覚め、大浴場へ。
大きな湯船から温かいお湯が溢れ続けている。
瀬戸内の町の灯り、すれ違う船の灯りを見ながら手足を伸ばす。
あまりの気持ち良さに、一瞬意識が遠のいた。



なるべく早く、被災された方々が、ゆっくりお風呂に入れますように!
避難所におられる方々のプライベートが、とりわけ女性たちのプライベートが守られるように、何らかの改善がありますように!

彼らがいきなり失った、当たり前だと思っていた日常の幸せの、そのすべては戻ってこないでしょうが、目の前のつらさがひとつずつでも解決しますように!


今日はフェリーという、バイク乗りとしてはいささか楽な道を選んでしまった。
明日は何km走れるかな?
皆さんの祈りがあるから、きっと大丈夫。



posted by 芋爺 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

牧の原SAにて

2011041004060000.jpg

練馬ナンバーのHDライダー氏より、ご支援頂きました。

ありがとうございます!!




posted by 芋爺 at 04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/9

2011040916260000.jpg

大阪の支援者からグローブとボール、医薬品、おもちゃなどをいただく。

高槻に移動し、道場の空気を吸い込む。
雀鬼流に触れなかったら、僕の今回の行動はなかっただろう。

その後名古屋まで走って、NPO事務局で初めての顔合わせ。
現在2名のバイクボランティアが宮古市を拠点として活動中とのこと。
僕もそちらに合流するように、という指示。

事務局を出ると、浜松在住のバイク友達から電話がある。
「今名古屋にいるから一緒にメシでもどう?」だって。
本当は僕を待っててくれたんでしょう?ね、じょる千さんw




2011040922380000.jpg

2011040923100000.jpg

お連れのM氏も有名なカタナ海苔との事。美人のN嬢もカタナライダー。
久しぶりにバイク談義を楽しんでいる自分を発見した。

セーターを買おうと思ってドンキホーテの場所を聞いた僕に、 M氏がご自分のお店の商品をカンパしてくださった。
これが半端じゃなく温かい!!
上等の品物に、最高の気持ちが加わっているからだろう。

御三人の忠告を素直に聞いて、やっぱり東名を使う事に変更しました。

さて、愛に包まれて、走るか、松風!!




posted by 芋爺 at 05:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御礼

2011041006070000.jpg

コメントをくださった方々、お礼も書かずにいて申し訳ないです。

休憩の際に読ませていただいて、エネルギーを補充しています。
ありがとうございます。


夜中朝方のメールでの記事上げに、ほぼオンタイムで対処してくれる、

博多大将ことイナズマJohnnyさんことぢょに国王さま、どうもありがとう。

ではでは(o・ω・)ノシ



posted by 芋爺 at 06:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

岩手県入り

fheduf783ufnohcdqa.jpg

岩手県に入ってすぐのSAで本日5回目のガソリン補給。

駐車場に停め直していると、隣にみやぎテレビの車が。

「どこから?」

「福岡です」

   みたいな話から始まって

「アレルギー支援の活動を広報してよ」

「系列TBSならこういうの好きそうじゃん」

   とか頼んでみたら、車から別の人が降りてきた。

名刺みたら、TBSって書いてある。失礼しました。
ポスターを渡して、今度は真剣にお願いした。

ローカルでもいいから取り上げてくれるといいなぁ。



2011041100030000.jpg

今日は大正時代の香りがプンプン漂う旅館。
明日からは1泊500円の施設に泊まれるふいんき。

岩手県の夜は冷え込みます。





posted by 芋爺 at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

