2011年06月15日

岡田康裕衆議院議員

2011061312480000.jpg2011061319140000.jpg


朝の出発直前に多田まごころネット副代表に呼び止められ、広場に一人連れて行くように指示された。

名刺を見ると『衆議院議員』の肩書きがある。

なんだかな〜、最初はそう思っていた。

行き道では『学者さんや議員さんになんか、あまり期待していませんよ』なんて皮肉も言ってしまった。

話をするうちに、この方は議員としてのパフォーマンスのためにやってきたのではないと気がついた。

前夜は誰にも身分を明かさずに個人ボランティアの登録をして体育館で眠り、朝になって瓦礫撤去部隊の列に黙って並んでいたそうだ。

いい人じゃんw

政治家の限界も素直に認めるだけの正直さも持たれているし、個人としての甘さにも気付かれて悩まれていた。

作業着のまま、最終の電車に乗って帰って行ったけど、翌朝の本会議には間に合ったかな?


posted by 芋爺 at 22:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな方ですね^^ 
【 岡田康裕 おかだやすひろ[明日(みらい)への責任。一歩一歩誠実に!]
衆議院 / 現職1期 / 兵庫県10区(行政区域 加古川市、高砂市、加古郡稲美町・播磨町 )
比例区 近畿ブロック(民主党)
国会所属委員会/役職 内閣委員会/委員 財務金融委員会/委員 政治倫理審査会/委員
生年月日 1975年 7月 13日
出身 兵庫県
学歴 東京大学工学部 ハーバード大学院公衆衛生学部修士課程修了
肩書・役職・経歴等 兵庫県第10区総支部長 元経営コンサルティング会社員
議員会館部屋番号 衆議院第1議員会館705号室
電話 03-3508-7216
FAX 03-3508-3216
ホームページ http://okadayasuhiro.com/
ブログ http://blog.goo.ne.jp/yasuhiro19750713
RSSフィード http://blog.goo.ne.jp/yasuhiro19750713/index.rdf
Twitter http://twitter.com/okadayasuhiro 】
たぶん、間に合ったでしょう・・・♪
Posted by 中田和夫 at 2011年06月16日 19:59
梶原さん、

お元気ですか?私のことを覚えていて下さってますか?5/23-26に一緒に活動させていただいた藤川です。
ブログがなかなかアップされないので心配していました。
そして久々にアップされた記事をみて、
「いい人じゃんw」
に笑わせて頂きました!笑

遠くからですが、毎日みなさまの健康を祈っています。
今日の朝の地震は大丈夫でしたか?
大ヶ口にも姉妹店を出すことになったのですね。
「かけはし」となることを祈っています。

お体に気をつけて....
またコメントさせて下さい。

藤川
Posted by とこ at 2011年06月23日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

