2011年05月23日

広島風お好み焼き

2011052313010000.jpg

2011052313150000.jpg


広島風お好み焼きとホルモン焼き

焼きそば入りのお好み焼きは、岩手の方々には珍しいようで、かなりの行列ができました。



2011052313140000.jpg

2011052313070001.jpg


子供たちにも食べさせたいとのリクエストも多く、土曜日にまたやることで納得してもらいました。

小学生も中学生も、学校が津波被害にあったため、それぞれ遠くの臨時施設まで貸し切りバスに乗っての通学です。
帰ってくるのは5時くらいなので、平日の炊き出しには間に合いません。
ちょうど片付け始めた頃に彼らのバスが帰ってくるのですが、なんだかつらい思いの毎日です。


差し入れのホルモンとニンニクの芽、昨日の残りのキノコ類で作った焼き肉もおいしかったのですが、お好み焼きの人気にはかないませんでした。




2011052314010000.jpg

毎週やってくる東京の美容師たち。
30店舗ほどのスタッフが組織をつくって、ずっと継続してくれるとのこと。
この日も忙しく働いておられました。



2011052308300001.jpg

2011052308300000.jpg

何人ものボラさんたちがこの広場で働き、思いを残して帰っていきます。

みんなの気持ちをバトンタッチしながら、今週もやっていきます。


posted by 芋爺 at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それ広島風とちがうんじゃけどwww

でも喜んでもらえてよかったね^^
Posted by anchan at 2011年05月25日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

