2011年05月01日

いつの間にか

欲しいものが手に入っている。

岩手に来た時、友達が欲しいと思った。
ジジイの俺には友達作りはなかなか難しい。
性格もアレなところも多いし…。

でも、気がついたら泣き言でも嫌な顔せず聞いてもらえる人が二人。
メールで元気をくださる被災された方がお一人。

恵まれてるなぁ。


ちょっと前に、iBook使いたいって書いた。

気がついたら、すぐそばまで来てる。
今使ってるボラさんが帰った後で、俺が使える手筈。
恵まれてるなぁ。



神様と話す時、感謝する事は多いけど、おねだりはしない。
かといって、自力で手に入れようと努力しているわけでもない。

気がついたら、いつの間にか欲しかったものが与えられている。

若い頃からマーフィー理論は真実だと感じている。
少なくとも俺の人生では真実。


これまでさまざまなものを与えてくれたお一人お一人と、神様に感謝します。


でね、梅雨が来る頃までには、走行20万キロ、車検3ヶ月有り、古いカーナビ付きの軽自動車が、目の前に現れるような気がする。
いつの間にかね。



俺の幸運と同じように、被災された方々にも、多くのものが与えられますように!


posted by 芋爺 at 01:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神様はちゃんと、頑張ってる人のことは見てくれてるってことですね^^

Posted by CHU at 2011年05月01日 20:58
私の人生でも真実だよ
きっと手に入る気がしてたんじゃない?
車もきっと大丈夫な気がするよ 
神様はありがとうって言う人が大好きだもんね
お月様も叶えてくれるから
3日の夜 新月にお願いしておきましょう♪
芋ジィと出会える人はきっと幸運な人だと思う
だって呼び寄せてるもだもん^^
ありがとうの連鎖で皆さんの希望が届きますように・・・
Posted by anchan at 2011年05月02日 00:30
確かにマーフィーは正しいよ
弥生が落としてきたトーストは
ことごとくマーガリンの面が下!



引き続き、祝福と御救けと御護りがありますように
Posted by 弥生 at 2011年05月02日 05:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。