2011年04月08日

大切なお預かり物

2011040723080000.jpg


地震発生からずっと、心も思考も大揺れだった。

TVを見て何度も泣いた。イライラもした。落ち込んだりもした。
自分をコントロールすることが、まったくできなかった。

現地入りが決まってからのこの一週間、バタバタと過ごした。
その中で、本当にたくさんの人たちに支えてもらった。与えてもらった。
いつも甘えさせてくれる仲間たちからも、普段それほど親しくさせてもらってない方たちからも、いっぱい頂いた。
毎日、ありがとう、ありがとう、ありがとうございます、って何度も思った。
昨日は、信号で並んだライダーから「ブログ見てますよ、頑張ってください!」って応援ももらった。

涙する回数が減り、イライラが治まり、やるぞっていうエネルギーが湧き始めた。

気が付いたんだけど、僕に与えてくれたこれって、皆さんの気持ちだよね。
うまく言葉にはできないけど、被災された方々への皆さんの気持ちだと思う。
あるいは「祈り」なのかもしれない。
僕が現地でやれること、やることは、事象としては小さなものかもしれないけど、
皆さんからお預かりしているものは、ものすごく大きくて、ほんとうに大切なものだと感じています。

お預かりした皆さんのお気持ち、しっかりお渡ししてきます。



posted by 芋爺 at 07:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | from imoG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友人のmixiから来ました。
道中の無事を祈ります。
Posted by at 2011年04月08日 10:36
はじめまして、山田と申します。
微力ながらリンクを貼らせていただきました。
僕も自分にできることを、
こつこつとやっていこうと思います。
道中、お気をつけて!
Posted by 山田 at 2011年04月08日 11:24
明日の朝一番でトップページの地震関連リンクと一緒にドリンクさせていただきます
ホントは今日中にやるつもりだっtttふじこ
Posted by 弥生 at 2011年04月08日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194802062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

